会社員の特権を上手く利用せよ(交通編)

電車

電車
前回、会社員の特権を上手く利用せよ!

ということでクレジットカードについて記載しました。

会社員の特権を上手く利用せよ(カード編)

 

今回は交通について書いていきます。

会社員は固定の勤務先であれば、勤務先までの交通費が出ますよね。

大まか、○ヶ月分の定期代金でしょう。

 

あなたの住まいの場所から、勤務先まで距離があればある程、

店舗仕入れまでの交通費が削減できるのです。

 

意外と店舗仕入れに行く際に交通費がかさむんですよ。

例えば住まいが、2015年住みたい街ランキング1位の「吉祥寺」だとしましょう。

仕入れに渋谷・新宿・池袋を回る場合に以下の交通費がかかってきます。

—————————

吉祥寺→渋谷(195円 井の頭線)

渋谷→新宿(154円 山手線)

新宿→池袋(154円 山手線)

池袋→吉祥寺(302円 山手線)

 

合計:805円

—————————

だからこそ、上手い仕入れをしないと交通費に利益を取られてしまいます(泣)

 

しかし、会社員で定期代が支給されていれば

範囲内であれば、何回店舗に行ってもかかる費用は0円です。

ここで地味に利益差が出てくるわけです。

 

また、最初の頃は店舗に行って

・商品を取り扱っているのか

・どこに置いてあるのか

・どのくらいの頻度で発注をするのか

という知見を貯める必用があります。

 

逆に言えば、それを押さえておけばあなたが美味しいところを「独占」できるということです!

これだけで本当に大きく売上げが変わります。

 

知見を貯めるのに必用な投資資金も、

定期が支給されていれば0円ですので積極的に店舗に行きましょう。

 

クレジットカードに続き、交通費も削減でき

会社員は会社員なりの優位性があるということを覚えといてくださいね!

輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ

**************************
LINE@で企画を先行配信してます!

スマホから現在アクセスしてる方は下記から。
https://line.me/ti/p/%40hbo3148k
PCの方は @hbo3148k で検索してください。
**************************

今、ランク何位かな〜?

PS.
大量出品からのデータ分析にPRIMAを愛用してます。しかも無料期間あり! https://www.viral-manager.com/aff/185815/2241/

PPS.
FBA価格調整は24時間対応している価格改定ツールで!
http://www.infotop.jp/click.php?aid=303246&iid=54813

PPPS.
会計処理は専用ソフトを使って、効率的に済ませましょう!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TGARO+6JSFM+2XTQ+5ZMCI

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です