起業家達の姿を見る(遠目から)


-shared-img-thumb-WEB86_veronikayoko201502071518431_TP_V
前回の続きとなります。

まだご覧になっていない方は下記記事をご参照ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

自己紹介(1話目)

ブラック企業の社畜になる(2話目)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ブラック企業を抜け出して、就いた転職先は少し特殊な会社だったのです。

 

そこは自社事業も行っていたのですが、見込みのある起業家に投資をする

ベンチャーキャピタルの事業も行っていました。

 

オフィス内に投資を受けた起業家が何人かおり、同じオフィスでそれぞれ事業をしているという

今でこそ増えてきているものの、当時は珍しいオフィス環境だったのではないかと思います。

 

オフィス内はこれから羽ばたこうとする起業家達がいるので、エネルギーの宝庫でした。

実際にそのオフィスから、巣立っていって株式市場で上場を果たした起業家も見てきました。

 

ブラック企業の社畜として調教されてきた私には、彼らが凄く眩しく見え

かっこいいなぁ と思いました。

その時の印象と記憶が、後に私を動かすとも知らずに・・

 

私の配属先は自社内のメディア運営だったので、起業家達と直接絡むことはありませんでしたが

新しい仕事を覚え、提案したりと徐々にその事業部のコアメンバーになっていきました。

 

 

この時には仕事に一生懸命で、副業のことは忘れていないものの手をつけていない状態でした。

では何故、副業を再開したのでしょうか?

 

そこには起業家達の姿があります。

 

働き始めてから、数年経ち仕事には慣れて金銭的余裕も出てきました。

また、年齢的にも会社の上を目指すか、それ以外の道を目指すかの選択肢を選ぶ頃になっていました。

 

何故だか会社の上になりたいという欲が湧いてきませんでした。

むしろ、あの起業家達とはいかないものの自分の力で稼ぎたいなと。

 

そういった自分の感情に素直になりました。

ここから副業を再開させていきました。

株、FX、サイトアフィリ、BUYMA、NAVERまとめなど色々なことをやりましたね。。

 

まぁ、どれも上手くいきませんでした(涙)

唯一、BUYMAは固く稼げるなと思ったのですが、独学かつ一人で全部の行程を行っていたので

手が回らず、丁度そのタイミングでFXの1激ドカンという収益が入ったのでやめてしまいました。

 

本当に試行錯誤の時代が続きました・・・

 

しかし、ある日ひょんなことから輸出ビジネスと出会うのです。

輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ

**************************
LINE@で企画を先行配信してます!

スマホから現在アクセスしてる方は下記から。
https://line.me/ti/p/%40hbo3148k
PCの方は @hbo3148k で検索してください。
**************************

今、ランク何位かな〜?

PS.
大量出品からのデータ分析にPRIMAを愛用してます。しかも無料期間あり! https://www.viral-manager.com/aff/185815/2241/

PPS.
FBA価格調整は24時間対応している価格改定ツールで!
http://www.infotop.jp/click.php?aid=303246&iid=54813

PPPS.
会計処理は専用ソフトを使って、効率的に済ませましょう!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TGARO+6JSFM+2XTQ+5ZMCI

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です